充電させてもらえませんかSP(ゲスト)に明石家さんまが?視聴率は!

充電1

目次

出川哲郎さんの『充電させてもらえませんか?』が2時間半スペシャルで放送されます!

ゲスト出演するのは、明石家さんまさん
なんと34年ぶりのテレ東出演となります!

『充電させてもらえませんか?』
2時間半スペシャルの放送日と時間!

内容やその経緯は!

明石家さんまさん出演で、視聴率はどうなるのかについても調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

充電させてもらえませんかSPのゲスト明石家さんまの出演日はいつ?

明石家さんま

出川哲郎さんの『充電させてもらえませんか?』は電動バイクで日本を縦断する、人情すがり旅!

ゲストと共に、約2時間のフル充電で20キロの走行可能なバイクに乗り、行く先々で「充電させてもらえませんか?」とバッテリーの充電をお願いし目的地まで旅をする!

新しい旅バラエティ番組になってます!

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが…
ルールの確認を!!!

充電させてもらえませんか?
ルールは

1,沿道の店舗・民家・宿泊先で充電しながら目的地を目指す。

2,フェリー使用可能。

3,一度の充電で約20キロ走る事が出来るが、バッテリーを使い切ってしまった場合、それ以降は地面を蹴る、押す事になる。

4,宿泊はホテル・旅館・民宿・民家でもO.K

5,充電や宿泊先は基本的にはアポ無しで出演者が交渉するが、目的地などは予め交渉している場合がある。

とにかく、出川哲郎さんのが笑える番組で・・・

言い間違い・歌っても歌詞が分からない・ジョークを言っても先頭を走行している為、誰もツッコめ無い!
と違った意味でも、ヤバイよヤバイよとなる訳です。

 

そんな楽しい出川哲郎さんの『充電させてもらえませんか?』の2時間半スペシャルに明石家さんまさんがゲスト出演となります!

 

放送日は

『充電させてもらえませんか?スペシャル』
2018年7月14日(土)
テレビ東京夜6時30分~
テレビ大阪は夜6時58分~

Sponsored Link

充電させてもらえませんかSPに明石家さんまがゲスト出演!その経緯は?

充電

明石家さんまさんが、テレ東に出演となるのは『サタデーナイトショー』以来…
なんと34年ぶりの出演となります!!!

テレビ史上、大事件とも言える明石家さんまさんの出演の経緯が気になります!

みかどんこ
一体何が?

 

充電させてもらえませんか?スペシャルの明石家さんまゲスト出演の経緯は・・・

◆ステップ1

2018年『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』での事…

 

エンディングトークで、さんまさんがゲストへ向けて「みんなの夢はなんや?」と話をふったところ,,,

ゲスト出演していた出川哲郎さんが
「ちょっと生々しい夢を言ってもいいですか?」と手を上げた

出川哲朗

「他局なんですが…充電バイクで旅する番組をやらせて貰っていて、さんまさんに何とかゲストで出て貰いたいんです!」

と懇願したのであります。

 

すると…さんまさんは
「おまえ、絶対それオファーすんなよ!」と5回程言ったのだとか…

ゆめかな

 

後日、出川哲郎さんにより聞いたスタッフは「さんまさんがテレ東に出る訳無いじゃないですか」と半信半疑…

しかし出川哲郎さんは
「いや、5回言ったんだよ。5回!ひょっとしたらかも」

スタッフもそこまで言われて
「ありえない!でも…確かに、ひょっとしたらフリか?」

出川哲郎さんも
「だよね〜フリだよね!」と確信。
もう一度、番組で一緒になったら確認してみる事になったのでした。

 

◆ステップ2

その後、出川哲郎さんにチャンスが訪れます!

『踊る!さんま御殿!!!』に出演する事になるのです。

 

収録中話の流れから今だ!と切り出したはいいが,,,
「ボクの番組にゲストで出てもら…」

出川哲朗

とまでは良かったが噛み噛みに

 

「なんや、おまえ」とさんまさん、真顔でスルー

sannma1

 

充電させてもらえませんかスタッフに、「ゴメン!噛んじゃった。スルーされたから、やっぱりさんまさんダメだ」

と報告

「そりゃそーですよ。34年も出てないさんまさんが、突然出る訳がない」とスタッフにも慰められたそうです。

しかし!驚くべき事が起こるのです!

 

◆奇跡

『踊る!さんま御殿!!!』にまたゲスト出演となった出川哲郎さん。
さんまさんの所へ挨拶に行くと…

 

さんま「おまえ、全然オファーしてけーへんやないか!」

1さんま

出川哲郎「えーっ?どう言う事ですか?」

出川哲朗

 

なんと前回『踊る!さんま御殿!!!』の収録後
さんまさんは、出川哲郎さんに

でるよ

とメールを送っていたのです。
しかし、そのメールはさんまさんの携帯から送信されていなかった!

まさかの出来事が起こっていたと言う訳です!

 

少々、長々となりましたが…
これが、充電させてもらえませんか?スペシャルに明石家さんまさんがゲスト出演の経緯となります。

充電させてもらえませんか?の内容は

juudenn

はてさて、何とかゲスト出演となった明石家さんまさんですが…

 

普通にゲスト出演する訳が無い!!!

 

充電させてもらえませんか?スペシャルの内容を簡単にまとめてみました。

 

充電させてもらえませんか?スペシャルの内容は・・・

34年ぶりに出演する、又と無い機会に

番組とさんまがタッグを組んで
出川哲郎にドッキリを仕掛ける!

生々しい夢が叶う、出川哲郎さんは
「さんまさんは、いつ出るのか?」

と何度も探りを入れるが、スタッフは頑なに首を傾げるばかり…

 

東京から3時間半もかけて、さすがに山形までは、さんまはやって来ないだろうと

出川哲郎の考えを逆手に取り、ロケ地の山形で明石家さんまと出会うまで、出演者情報は完全極秘!!!

ダミー「ゲストはみやぞん」と伝え、情報が漏れない様に、みやぞんのマネージャーとも協力!
みやぞん本人にも『充電させてもらえませんか?』のゲストだと伝えたのです。

徹底したドッキリ大作戦となるのです!

 

出川哲郎さんが、山形でスイカヘルメットを発見!
振り向いた、さんまさんを見た時の腰を抜かす本物のリアクションにご期待下さい!

さらに!

34年間テレ東に出演しなかった理由も!
さんまさんより語られるとの事です。

これは見逃せ無い、内容になっていますよね?

充電させてもらえませんかSPに明石家さんまがゲスト出演!の視聴率はどうなる?

充電

これまでに無い、『充電させてもらえませんか?スペシャル』

明石家さんまさんが、ゲスト出演で視聴率は上がるのか!

充電させてもらえませんか?は
テレ東の子孫茂社長も絶賛した、2017年11月18日放送分は特番時代を含め、歴代最高の9.6%を記録しました。

 

2018年度の視聴率は
1月6日放送9.1%
1月20日放送6.7%
1月27日放送8.2%
2月3日放送7.1%
2月10日放送6.8%
2月17日放送6.5%
2月3日放送8.9%
3月24日放送8.1%
4月7日放送8.9%

ここまでしか分かりませんでしたが、安定した視聴率なのでは無いでしょうか?

 

これまでの視聴率を色々と見てみましたが、子孫社長が絶賛するのも納得の視聴率でした。
テレ東の番組『YOUは何しに日本へ4時間20分スペシャル』を調べてみると、視聴率は7.3%でした。

そこで・・・
充電させてもらえませんか?2時間半スペシャルの視聴率は、9.5%と予想します!

充電させてもらえませんかSP(ゲスト)に明石家さんまが?の最後に

抱かれたくない芸能人NO.1だった出川哲郎さんが、現在では高感度のもてるお笑い芸人となりました!

なんと言っても、仕事に真面目で真っ直ぐすぎる出川哲郎さん。

この度の、熱意
視聴率にも効果があると良いですね〜!

これまで、34年間も、テレ東に出演しなかった明石家さんまさんの秘話も気になります!

充電させてもらえませんか?SPが、楽しみですね?

最後までお読みいただき、ありがとうございます!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です