メンインブラック3のグリフィンの名言と現在は?役者は誰?声優も!

地球で暮らす、エイリアンたちの監視を任務とする男たちの奮闘を描いた

『メン・イン・ブラック3』は、シリーズの中でも人気のSFコメディ映画!

今回は、登場人物のグリフィンについて

名言や現在のグリフィンは?

グリフィンを演じた、役者や声優は、誰なのか?

詳しく調べてみました。


Sponsored Link

メンインブラック3のグリフィンの名言と現在は?

タイトル1

『メン・イン・ブラック3』の、今回のストーリーは

お馴染みの名コンビの片割れが、相棒の謎を調べるために
40年前にタイムスリップしちゃうというお話し!

 

もちろん、お馴染みのコンビJとKは・・・

画1

エージェントJ役は、ウィル・スミス
エージェントK役は、トミー・リー・ジョーンズ

 

そして、メン・イン・ブラック3の作中で
キーとなる人物が、グリフィンです!

 

グリフィンとは?

画2

 

・アークネットを開発した宇宙人。

・予知能力を持っているので、様々な次元の出来事を予知出来る。

・故郷の星を、ボグロダイト星人に滅ぼされた。

・地球も、故郷のような二の舞にならないよう警告する。

・開発したアークネットで、地球を守るようJとKに託す。

 

グリフィンの名言は

地球を守る事をJとKに託した
グリフィンの名言は!

 

JがKに真実を告げた後のセリフ

『苦い真実の方が、甘い嘘より優しさがある』

メン・イン・ブラック3の、グリフィンのセリフの中で、最も印象に残る言葉なのでは無いでしょうか!

 

グリフィンの現在は

そんな、グリフィンの現在はと言うと・・・

どうやらグリフィンは、現在もニューヨーク(地球)に、住んでいる模様です!

ニューヨークのどこかで
グリフィンに…

会えるかも?


Sponsored Link

メンインブラック3のグリフィンを演じた役者は?声優も!

タイトル2

メン・イン・ブラック3 のグリフィンを演じた役者さんは誰なのか?

 

グリフィン役

グリフィン
マイケル・スタールバーグ

生年月日/1968年7月5日

出生地/アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロングビーチ

大学卒業後、舞台俳優として活動
ドラマ・デスク賞を受賞、トニー賞にもノミネートされた。

2010年より、テレビドラマ『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』で、アーノルド・ロススタインを演じている。

 

映画では、『シリアスマン』で、初主演
ゴールドグローブ賞などにノミネートされた。

2017年に、『シェイプ・オブ・ウォーター』
『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』
『君の名で僕を呼んで』に出演

3つの作品全て、第90回アカデミー賞の作品賞にノミネートされた。

 

そんな経歴をもつマイケル・スタールバーグさんですが・・・

 

メン・イン・ブラック3 の、グリフィンを演じた時のエピソードが面白い!

 

セリフが遅くて、監督に

『もっと早く話して』と言われても変わらなかったので

『君は量子学的なエイリアンなワケだよね。未来の可能性がみえる。

君が、文章を語り始めたら、セリフが終わらないうちに、その可能性が無くなってしまうかもしれない。

だから、早く話すんだよ』

と言われた様ですよ〜

 

では、グリフィンの声を演じた
声優さんは誰なのか?

 

グリフィンの吹き替え声優は

三ツ矢
三ツ矢雄二

生年月日/1954年10月18日
出身地/愛知県

声優、ナレーター、俳優、音響監督、ミュージシャン、タレントと、幅広く活躍

子役時代から、50年以上のキャリアを持つ三ツ矢さんは

オネエ言葉をしゃべるキャラクターを得意とする声優さんで
他にも、真面目キャラから間抜けキャラと年齢を問わない様々な役を演じてます!

 

アニメの声優としても、有名な三ツ矢さんですが、洋画の吹き替えでも数多く務められています。

『海外の俳優さんが、有名であればあるほど一般の方のイメージを持っているので…

その俳優さんに即した演技・声を第一に考えながら、アニメとは違う役作りをしている』

と語っています!

 

グリフィンの俳優さん、そして声優さんを知って観るのも、楽しいですね!

メンインブラック3のグリフィンの最後に

『メンインブラック3』の、グリフィンについて、調べさせて頂きました。

SFアクションコメディーの大ヒット作『メンインブラック』

シリーズ第3弾となる『メンインブラック3』は、アクションもコメディーも楽しめるとシリーズの中でも人気の作品です。

グリフィンは作中でも、キーを握る存在ですが

監督に、『もっと早く話して』と、言われたエピソードは…

メンインブラックらしいな〜
と感じました!

あなたも『メンインブラック3』を、思う存分楽しんで下さいね!

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です