紅の豚のフィオがかわいい!年齢や性格は?おじいちゃんの名前は何?

フィオ

スタジオジブリ制作の『紅の豚は』1992年に公開された、長編アニメーション映画です。

今回は紅の豚に登場する、かわいいスィオの年齢や性格は?

そして、おじいちゃんの名前についても調べてみたいと思います。


Sponsored Link

紅の豚のフィオがかわいい!年齢や性格は?

1年齢

紅の豚のフィオがかわいい!

 

フルネームはフィオピッコロと言いますが、紅の豚のかわいいヒロインの一人です。

 

フィオは、飛行機設計会社『ピッコロ社』の設計技師

アメリカでの修行経験もあり、ポルコも認めるほどの腕前です。

 

そんなフィオの年齢は
何歳なのか?

 

フィオの年齢は17歳です!

 

フィオが『おじいちゃんに聞いたんだけど、あなたの単独飛行はとても早かったんですってね。その時からとても上手だったって…』

と言った時『1910年だ 17の時だったな…』

そう答えたポルコに、フィオは『17歳!今の私と同じ』

と言っています。

 

紅の豚のヒロインと言われるフィオの性格は?

 

フィオのおじいちゃんも父親も、ピッコロ社の技術者として働いています。

根っからの技術者気質と言う事は、ポルコのを初めて見た時

性能を良くしようと徹夜で設計図を描いた事からも良く分かります。

 

お話の中で

秘密警察に追われて
サイボイアの飛行テストもままならず

ミラノを去ろうとするポルコに、フィオは
『自分の仕事に最後まで責任を持ちたい』と言って、ポルコに同行します。

自身を賭け札にしてカーチスと再戦させたフィオは責任感の強い、勇気のある女性と言えるでしょう!

 

しかし、カーチスと再戦する時…
条件として提示されたのはフィオとの結婚でした!

そんな交渉にもひるまず、勝利報酬を提示するなんて勝ち気な女の子だと思いましたが…
本当は怖かったと打ち明けます。

こんなシーンから、フィオの性格もかわいい!

なんて思う人も多いのでは?

 

これらをまとめると・・・

フィオは、技術者気質の真っ直ぐな性格
勝ち気な一面もあるけど、明るくかわいい女の子です!


Sponsored Link

紅の豚のフィオのおじいちゃんの名前は何?

おじいちゃん

紅の豚のフィオのフルネームは
フィオ・ピッコロですが,,,

フィオのおじいちゃんは誰なのか?

 


フィオは、『ピッコロのおやじ』の孫娘です。

 

では、その『ピッコロのおやじ』とは?

oyaji

イタリアミラノの飛行艇製造会社『ピッコロ社』の経営者。

ポルコの昔馴染みで、3人の息子がいます。

出稼ぎで息子たちは不在となり、男手が足りない時は、親戚の女性たちを従業員にして工場を運営しています!

 

金払いにはシビアでありますが、とても面倒見の良い性格です。

ちょっと、フィオにも通じるものが
ありますね〜

 

そんなフィオのおじいちゃん
ピッコロのおやじの名前は…

 

正式名は、残念ながらどこにもありませんでした!

ピッコロのおやじは
名前がないんですね…

紅の豚のフィオがかわいい!年齢や性格は?の最後に

紅の豚のフィオについて、調べさせて頂きました。

設計士として真摯に仕事と向き合う姿、真っ直ぐで男勝りな一面と

明るくて、17歳の無邪気さをも持つフィオは、とてもかわいい女性です。

紅の豚のヒロインのフィオは、その後どうなったのか?

次回は、そんなところも
調べてみたいと思います!

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です