下町ロケット2はいつ?続編ゴーストのモデル&原作内容は?配役も!

トップ

2015年に放送された『下町ロケット』の続編『下町ロケット2』がドラマになります!

下町ロケット2 続編ゴーストの内容や放送はいつなのか!

ゴーストのモデルになるのはどこなのか?

気になる配役についても、調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

下町ロケット2の放送はいつ?

いつ

池井戸潤さん原作の『下町ロケット』は2015年10月期にTBS系 日曜劇場でドラマ化され、大好評でした!

その、待ちに待った続編!

下町ロケット2が、いよいよこの秋登場します。

 

続編となる下町ロケット2 の放送はいつなのか?
放送日より、調べてみたいと思います。

 

下町ロケット2 はいつ?
2018年10月より夜9時〜
日曜劇場 TBS系にて放送スタート

詳しい日にちは、まだ決まっていない様です。公式より発表され次第追記させて頂きますね!

では、続編のゴーストのモデルはあるのか!
調べてみたいと思います。


Sponsored Link

下町ロケット2の続編!ゴーストのモデルは?

モデル

下町ロケットで、登場する企業は
モデルがあるのではないかと言われていますが,,,

実在する企業はどこなのか!

池井戸潤さんの小説は
なかなか特定出来ない…

と言われているので、あくまでも想定ではありますが、これまでのモデルは…

 


【下町ロケット】

宇宙科学開発機構→宇宙航空研究開発機構(JAXA)

白水銀行→三菱銀行(三菱東京UFJ銀行)

帝国重工→三菱重工

東京経済新聞→日本経済新聞

ホンダ→本田技研工業

 

【ガウディ計画】

サクラダ(桜田経編)→福井経編

北陸医科大学→大阪医科大学

教授・一村隼人→大阪医科大学の教授

日本クライン→グラソス・スミスクライン

NASA→NASA(アメリカ航空宇宙局)

 

これまでのモデルとなったと言われる企業です!

では、ゴーストのモデルとなるのはあるのか?

 

ゴーストは・・・

残念ながらゴーストのモデルについての情報は今のところありませんでした。
分かり次第追記させて頂きますね!

下町ロケット2続編 ゴーストの原作の内容は?

内容

2015年ドラマ『下町ロケット』では
池井戸潤さんの小説『下町ロケット』と、第2弾の『下町ロケット ガウディ計画』の内容でした。

しかもガウディ計画は、ドラマ放送中に小説が発売
発売直後の原作のドラマ化で大変反響を呼びましたよね~

現在、小説はシリーズ累計280万部を突破!

 

今回の下町ロケットは、池井戸潤さんの下町ロケットシリーズ 第3弾のゴースト

こちらも2018年7月20日(金)発売,,,
なので原作からの情報は、全くありませんでした!!!

 

ということなので,,,

下町ロケット2のドラマのあらすじより
内容をまとめてみます!

 

下町ロケット2 続編 ゴーストの内容は・・・

 

元宇宙科学開発機構 研究員佃航平は、ロケットの打ち上げ失敗の責任を取り辞職。
現在は、父親が遺した下町の工場『佃製作所』の経営者として、第二の人生を送っていた。

今や佃製作所のシンボルになったロケットエンジン用バルブシステムだったが…

 

納入先である、帝国重工の社長交代によりスターダスト計画は次回で終わるかも知れないと告げられた。

そこへ、追い討ちをかけるように大口取引先の農機具メーカーより小型エンジンの取引削減を告げられる。

 

性能よりコスト重視と言う事だ
技術力が売りの佃製作所の、存在意義も揺らぎ始める危機

 

そんな中、佃製作所の経理部長・殿村の父親が倒れた。
殿村の実家は300年も続く農家である。

 

父親の看病と畑仕事の手伝いに、週末になると帰省する殿村を見舞いに佃と山崎が訪れた

 

トラクターを運転している殿村を見て、佃はある事に気づく

佃に新たな夢が生まれた瞬間であった

 

主要取り引きからの非情な通告
そして…番頭・殿村に訪れた危機!

ピンチを切り抜ける為に、佃が下した意外な決断とは・・・
次なる試練をどう乗り越えるのか?

 

空から大地へ
新たなる戦いの幕が上がる!!!

 

続編となる下町ロケットのゴーストでは、配役はどうなるのか・・・

気になります!

下町ロケット2続編 ゴーストの配役は?

配役

下町ロケット2
続編ゴーストの配役は誰なのか!

 


佃 航平役

abe
阿部寛

生年月日/1964年6月22日
出身地/神奈川県横浜市
血液型/A型
身長/189cm

男性ファッション誌『メンズノンノ』で活躍

1987年『はいからさんが通る』で俳優デビュー、二枚目俳優として活躍する

ドラマ『TRICK』でガラリとイメージを変えコミカルな演技を披露し注目を集める。

近年の作品には、『北のさくら守』『のみとり侍』などがある。

 

殿村直弘役

t1
立川談春

生年月日/1966年6月27日
出身地/東京都板橋区
落語家

1984年17歳で7代目立川談志に入門。立川談春との前座名を名乗る。

独演会などチケットは即日完売となる為『最もチケットが取れない落語家』と言われる

2011年師匠談志の死後、メディアへの出演機会を増やした

近年では、ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』や映画『あいあい傘』などにも出演する

 

山崎光彦役

安田
安田顕

生年月日/1973年間12月8日
出身地/北海道室蘭市
身長/174cm
血液型/A型

劇団TEAM NACSのメンバー

北海道テレビ『水曜どうでしょう』に出演し人気を集める。

映画『man-hole』に主演以降全国に活躍の場を広げ、ドラマ『ホタルノヒカリ』『小さな巨人』などで存在感を示す。

近年では、『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』などがある

 

江原春樹役

和田
和田聰宏

生年月日/1977年3月25日
出身地/福島県岩瀬郡
身長/176cm
血液型/O型

美容師から俳優に転身、舞台出演を経て『BULLET BALLET』で注目を集める

白衣のなみだ 第2部 慈命』など出演、2015年に本名の和田聡宏から和田聰宏に改名した。

近年では、映画『空飛ぶタイヤ』などがある

 

迫田滋役

コンノ
今野浩喜

生年月日/1978年12月12日
出身地/埼玉県新座市
身長/171cm
血液型/A型

JCA6期生。高橋健一とキングオブコメディでコンビを組む。

2015年に相方の逮捕により解散、以後俳優業をメインに活動。

ドラマ・映画など数々出演、近年ではドラマ『ブラックペアン』映画『不能犯』などがある

 

津野薫役

nakamoto
中本賢

生年月日/1956年間6月5日
出身地/東京都台東区
身長/176cm
血液型/B型

素人コメディアン道場がキッカケで芸能界入り。アパッチけん名義でコメディグループ『ザ・ハンダース』のメンバーで活躍。

1990年に本名に戻り、俳優としても活動
ドラマ『幸福の黄色いハンカチ』に出演を皮切りに松竹映画に多く出演、特に釣りバカ日誌シリーズが有名だが、『鉄道員』やなど数多くの作品に出演している。

 

唐木田篤役

tanida1
谷田歩

生年月日/1975年7月25日
出身地/静岡県
身長/183cm

シェイクスピアシアター付属演劇研究所を経て劇団AUNへ入団。

舞台、CF、ナレーションの実績を積み現在、様々な役で活躍する。

近年では『アンナチュラル 』『西郷どん』などがある

 

現在(218年8月5日)、配役はこの様になっています。
他の配役は、決まり次第追記させて頂きますね!

下町ロケット2はいつ?続編ゴーストのモデル&原作内容の最後に

下町ロケット2 ゴーストについて、調べさせて頂きました。

2015年に放送された下町ロケットは、最終回視聴率は22.3%と大ヒットとなりました!

下町ロケット2の配役も引き続き、阿部寛さんと言う事で
続編ゴーストを楽しみにしているファンも多いのでは無いでしょうか?

原作者の池井戸潤さんも、コメントに
『現代日本が抱える難問のひとつ』と言われているので

下町ロケット2も、手に汗握るドラマになるのでは無いかと思います。

あなたも是非、下町ロケット2続編ゴーストを楽しんでみませんか?

最後まで読んで頂き、有難うございます!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です