ハリーポッターの父親はクズで最低?スネイプをいじめてたって本当?

孤児として叔母の家で育てられていた『ハリー・ポッター』は

ある日ホグツワーツの入学許可証が届き、亡くなった両親が魔法使いであったと知ります。

ハリー・ポッターの父親は、誰なのか

クズで最低だと言われるのは、どんな理由からなのか?

スネイプをいじめていたと言う噂は本当なのかについて、調べてみたいと思います!


Sponsored Link

ハリー・ポッターの父親は?

父親

ハリー・ポッターの主人公『ハリー・ジェームズ・ポッター』の父親は誰なのか?

 

父親の名前は
父
『ジェームズ・ポッター』です。

 

ハリーの父親のジェームズポッターは、ハリーが幼い頃に殺害されてしまいます。

 

ジェームズ・ポッターは、どんな人物だったのか?

 

クズで最低と言われる理由とは!

そして、スネイプをいじめていたと言う噂は本当なのかについて、調べてみました。


Sponsored Link

ハリー・ポッターの父親はクズで最低?

最低

ハリー・ポッターの父親が
クズで最低と言われる理由とは?

ハリー・ポッターの父親『ジェームズ・ポッター』とは、どんな人物だったのか?

 

ジェームズ・ポッターは、どんな人?

グリフィンドール生だった、学生時代は

成績優秀、クィディッチ(スポーツ) の才能もあり人気者だった。

かなりの悪戯好きで、学内で悪さばかりしていた。

性格は傲慢だが、友情にあつい面も持ち合わせている。

 

妻となったリリーも、傲慢なジェームズ・ポッターに対し『嫌な奴』と嫌っていた程なのです。

 

どうやら、相当な悪戯好き

クィディッチの才能があり、多くの生徒たちから人気があるので傲慢な性格の持ち主だったと言うわけです!

そして、それは只の悪戯だけでは無かった様なのです!

ハリー・ポッターの父親はスネイプをいじめてたって本当?

いじめ

ハリーの父親、ジェームズ・ポッターは、学生時代から、後に妻となるリリーに好意を持っていました。

しかし、リリーからは嫌煙されています!

その理由は、傲慢な性格だけではありませんでした。

セルブス・スネイプに対しての”行為”にもあったのです!

 

その行為とは…
友人のシリウスと共に、スネイプを吊り上げ、大衆の面前でパンツを露出させた!

ここまでくると
いじめ的行為!

と言われても仕方ありませんね〜

 

何故、スネイプに対し
そんな事をしたのか?

ジェームズ・ポッターは、『闇の魔術に浸かっている』生徒を極端に敵視していたのです!

 

スネイプは、ジェームズ・ポッターの才能を妬んでいたので、2人の仲は険悪でした。

ここまで来ると
かなりのいじめッ子なのでは?

ハリーの父親が!?
と思いますが

ジェームズ・ポッターは、7年生くらいの時に傲慢さを改めています。

改心した事で、リリーと交際を許され
卒業後に結婚します!

 

確かにスネイプをいじめていた様ですが、シリウスの悪戯で死にかけたスネイプを助け出した事もあるので…

根っからの悪では無いようです。

卒業後は、騎士団で戦う人物であった様ですしね!

 

ハリー・ポッターの父親は、学生時代は
悪戯好きで、スネイプをいじめるクズで最低な時もあったが


改心してからは、立派な騎士団となった!

と言う事が分かりました。

ハリー・ポッターの父親がクズで最低?スネイプをいじめてたって本当?の最後に

ハリー・ポッターの父親が、クズで最低なのか!スネイプをいじめていたのか?

について、調べさせて頂きました。

最終章で、ジェームズとスネイプが恋的だった事から、ジェームズへの批判の声が多かった様ですね〜

映画では、ジェームズのフォローの部分が全てカットされたので、更にクズで最低と言われた様です。

結局のところ、スネイプもジェームズへ呪いをかけようとしたりした様なので、一方的ないじめでは無かったと言う結果でした!

次回は、スネイプとリリーの関係についても
調べてみたいと思います!

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です