ヤンデレが出てくる漫画・断罪された妹と…が短編で布教用にもおすすめ!

ヤンデレが出てくる漫画・断罪された妹と…が短編で布教用にもおすすめ!
ヤンデレが出てくる漫画・断罪された妹と…が短編で布教用にもおすすめ!

ヤンデレ好きとしてヤンデレ作品を布教したいし共有したいけど
男側がヤンデレな作品はR18が多くて布教できるのが見つからない…という方や
あるけど単行本1巻で終わらない連載作品だったりで布教しづらい…という方も多いのではないでしょうか?

どのジャンルでもそうですが、ヤンデレも書き手によってかなり違い
どれも好き!という方も居れば、これは無理あれは好きという地雷多めの方もいらっしゃるかと思います。
今回は全年齢向け+初心者向けのヤンデレ布教用におすすめの作品を紹介させていただきます。

おすすめのヤンデレ漫画とは?


こちらの作品になります。

断罪された妹と人生チェンジしたのに、何故かヤンデレ夫がもれなくついてくるのですが。
という作品なのですが、
溺愛令嬢は旦那さまから逃げられません…っ♡アンソロジーコミックの2巻に収録されていた作品を単話化されたものになります。
単行本買うよりも安く、元々単話なのでさくっと読めるので気軽に布教しやすいのが魅力の一つです。

ヤンデレといってもよく見かける暴力表現や残酷表現も無く
溺愛系や愛が少し重い系が好きな方には好まれやすい作品になっています。
どうしても食べ物に何かまぜたり、裏で好きな子が一人になるように仕向けていたりと
ヤンデレは不穏になりがちですがそんな不穏さはありませんので苦手な方にも勧めやすいですよ!

ただ全年齢向けといってもティーンズラブ(TL)のため、そういった表現が苦手な方には厳しいかもしれませんので
自身で読む場合も誰かに勧める場合もその点には気を付けていただければと思います。

読んだ感想

読んでみての感想なのですが、タイトル通りな作品なのでタイトルを見て気になった方の期待を裏切ることはありません。
人生チェンジする時、した後の姉妹の反応もそうなるよな…と納得できるものですし
断罪される妹の気持ちが分からないわけではないというヒロイン・ヒロインの妹どちらも人間味があって良かったです。

良くも悪くもこういった断罪系のお話はどうしても断罪する側・される側・被害者側と感情移入がしづらく
どうして許せるのか、なぜそうまでしてこのキャラが被害者側を憎んだのかなどが理解できずもやもやすることも少なくないのですが
そのもやもやが無いのですっと話の中に入っていけるので最後まで現実に引き戻されることなく楽しめました。

ただ重度のヤンデレ好きには少しぬるいかな?という感じはありましたので物足りなさを感じる方もいらっしゃるかと思います。
ヤンデレであるなら美味しく食べられるしヤンデレ風でも美味しく食べられる!という地雷無い方にはもってこいな作品かと!


絵柄もこのように柔らかいタッチで読みやすいですよ!
こちらの画像からDLストアに繋がっていますので是非。

最後に

ヤンデレ自体は広く知られて定番ジャンルといってもいいほどだと思うのですが
それでも女性ヤンデレと男性という組み合わせが多いため、もっと多くの組み合わせが産まれてくると良いですね。

最後にあらためて作品へのリンクを乗せておきますので気になる方はこちらからどうぞ

断罪された妹と人生チェンジしたのに、何故かヤンデレ夫がもれなくついてくるのですが。

小説・漫画・音声・アニメ問わず素敵な作品は心揺さぶるので離れていた方も是非手に取ってみてくださいね。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です