白湯ダイエットは朝だけでOK?朝ごはん時に飲んでいいの?夜はあり?

白湯ダイエットは朝だけでOK?朝ごはん時に飲んでいいの?夜はあり?1

Sponsored Link

男女ともに永遠の課題であるダイエット!
カロリー制限・運動・糖質制限・脂質制限など、色々手を出しても継続が難しい。
挫折してしまったのでとりあえず続けられそうなもの…
と思っている方も多いのではないでしょうか?

私は現在ダイエット中なのですが、本当にカロリー制限と運動が辛いです。
カロリー制限をしてなければ何ともない運動が、カロリー制限をしてるとキツク感じるのは不思議ですね。

さて、そんなダイエット…少しでも楽にできればそれに越したことはないですよね。
自分自身もチャレンジした白湯ダイエットについて今回はご紹介させていただきます。


Sponsored Link

白湯ダイエットは朝だけでもOK?

白湯ダイエットは朝だけでOK?朝ごはん時に飲んでいいの?夜はあり?1

白湯を沸かすこと自体がめんどくさいですし、1日中飲むとなると結構手間ですよね。
正直白湯は沸かして飲むのが一番めんどくさいので1日1回で済むならその方が良いです。

正直白湯ダイエットは600~800mlを1日で飲むのが理想とされているため
朝に1杯だけ白湯を飲む、というのは特に効果を感じません。
そして朝は忙しいことが多いため、時間をかけて白湯を飲んでから間をあけて朝ご飯…
なんてやってられないと思いますので朝1回で済まそうとするのはやめたほうが良いかと思います。

ダイエットとしてではなく、暖かい飲み物を飲みたい時や冷え性改善の為ならありかと思います。
実際に私は朝だけの時は痩せなかったですし特に効果を感じませんでした。

朝ごはん時に飲むのは?

理想としては朝起きてから白湯をゆっくり飲み、その後30分以上時間を空けてから朝食。という事になっています。
私は猫舌なのもあり、そんなことをしてたら朝の時間が足りないので朝ごはん時や朝ご飯後に飲んでいました。

ダメとは言いませんが、私はご飯中に白湯は飲みずらいし食べにくかったのでおすすめはしません。
気にならないなら大丈夫かと思います。
人によっては白湯ダイエットを3食時に飲むことで1日の摂取量をとっている方もいますので
食事中だからNGということはないですよ!

夜や寝る前でも!

白湯ダイエットは朝だけでOK?朝ごはん時に飲んでいいの?夜はあり?2

お仕事で忙しくて日中や朝なんて飲んでられない!という方もいらっしゃると思います。
じゃあ夜にまとめて…というのは大丈夫なのか?ということですが
仕事後、寝るまでに時間があるならそこで分けて600~800ml飲めば問題ないかと思います。

白湯にはリラックス効果があると言われていますし
寝る前に身体が温まるため、冬の寝る前に飲んだ時私は寝つきが良くなりました。
ただ、水分摂取しているのでトイレが近くなるため寝る直前ではなく、30分~1時間前には飲んでおいた方が良いです。

最後に

白湯ダイエットはあくまで補助的なものだと考えてやるのが良いです。
痩せていない方や効果が無い方も多くいらっしゃいますし
私自身ダイエット効果はあまり感じていません。

ただ冬は温まりますし、元々水分摂取が少ない人は意識して水分を取るようになるので
むくみは収まっている感じがしますのでむくみが酷い人は試す価値があるかと思います。
あとは冷え性の方ですね。

今年も少しでも楽に体形維持やダイエット頑張っていきましょうね!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。