レモン白湯はポッカレモンでもOK?何滴入れる?作り方は簡単かも!

レモン白湯はポッカレモンでもOK?何滴入れる?作り方は簡単かも!1

目次


Sponsored Link

先日、白湯ダイエットについて書かせていただきましたが
もし見て実践してくださっている方が居たらそろそろ味に飽きている方もいらっしゃるかと思います。

レモン白湯はポッカレモンでもOK?何滴入れる?作り方は簡単かも!1

そこで定番で人気のアレンジ・レモン白湯について紹介させていただきます!
ただこちらもダイエット効果が劇的にある!という内容ではないため
予めご了承いただければと思います。


Sponsored Link

レモン白湯はポッカレモンでOK?何滴必要?

レモン白湯はポッカレモンでもOK?何滴入れる?作り方は簡単かも!3

まず白湯自体が良くわからない方はこちらから

では、レモン白湯について書かせていただきますね。
まずわざわざこの為にレモンを用意するのはかなり面倒くさいですし
正直レモンも安いものではないのでポッカレモンなどで済ませられるならそうしたいですよね。

ポッカレモンはレモン果汁100%と書かれている商品なので問題ないかと思います。
私も作る時は日持ちもしてその他スイーツにも便利なポッカレモンを使用することが多かったです。
コップ1杯(200ml)にポッカレモン5滴が定番です。私は少し薄めの4滴が一番美味しかったです。
気持ちの問題と言われたらそうかもしれませんが、生レモンで作った方が味はよかったです。

レモン白湯は体感1日コップ1杯を夕方~夜に飲むのがおすすめです。
個人的にはお風呂前に飲むのが入浴剤など入れなくても何となく自身からレモンの匂いがして良かったです。

真偽は分かりませんが日焼けしやすくなる、という情報が出回っているため
念のため日焼けが気になる方は朝は避けたほうが良いかと。
効果的には朝がおすすめと言われていますが、私はただの白湯にしておきました。

デメリットとして私は胃腸があまり強くないため1杯以上飲むと胃が痛くなることが増えたので
胃腸が弱い方は必ずコップ1杯、もしくは1杯より少な目がおすすめです。

メリットは白湯とかぶりますが、便秘改善や代謝アップによる冷え性改善などだと言われています。
個人的には味に飽きて白湯をどうしても飲みたくない時に1杯飲む程度にしておくと
飲みすぎも控えられますし、金銭的な負担も感じないかと思います。

作り方は簡単?

レモン白湯はポッカレモンでもOK?何滴入れる?作り方は簡単かも!2

次に大切なのはどれくらい簡単なのか?という事ですよね。
めんどくさいことは続けにくいし続ける気力もなかなか…
ということで早速ですが作り方の説明をさせていただきます。

白湯を作り、その白湯を40~50℃程にさまします。
そこにレモン果汁やポッカレモンなどを入れて混ぜたら完成!

レモン果汁で作る場合は大さじ1杯でOKですが
私は面倒だったので輪切りにしてそれを入れていました。
そのままレモン齧るのも癖になる美味しさです。

最後に

今回はレモン白湯についてご紹介させていただきました!
レモン水が好きな方は好きな味だと思いますので是非お試しください。

ただ胃腸が弱い方は飲みすぎ注意です!
お腹下したり、胃が痛くなるので気を付けてくださいね。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です