バレンタインは手作りキットで簡単に!おすすめは?子供も作れるの?

バレンタインは手作りキットで簡単に!おすすめは?子供も作れるの?1

目次

バレンタインが近づいてきましたね。
Youtubeやその他料理動画アプリなどでもチョコ菓子など
バレンタイン向けの動画が増えてきた気がします。

ただ材料を集めて余った時に困る…という方や
不器用すぎて作れない!という方までいらっしゃるかと思います。
私も料理は得意ではないので今回は簡単に手作り出来ちゃう手作りキットのご紹介!

バレンタインは手作りキットで簡単に!おすすめは?子供も作れるの?1

キットって手抜き感ある…
キットだってバレたくない…

そんな方も是非見て行っていただければと思います。

おすすめの手作りキットは?

個人的一番おすすめなのは手間もかかりますし、普通だと買う事もチャレンジすることもできない

こちらです。
カカオ豆から作れるので、同じキットでも性格によって味がかなり変わるのではないでしょうか?
私はこれ以外にカカオ豆から系のキットを知らないので時間がある時は一押しのキットになります。

こちらは味が良いのでお勧めです。
簡単美味しいのが最高ですよ…

フォンダンショコラはイメージとして難しいというのがあるので
少し出来る風に見せる事が出来るため今回はおすすめの1つに入れさせていただきました。

子供でも作れるキットはある?

子供に使わせるキットなら簡単で出来る限り火を使わないもの…と考える方も多いかと思います。
どのキットも簡単で説明通りにやれば作れるため、どれでもお子様一人で作れるかと思いますが
今回はその中でも私が作り、友人宅の子とも作ってみて一番一緒に楽しめたキットをご紹介します。

勿論ガトーショコラなども良いのですが、絵を描く要素があったり
見た目が可愛く作り方さえ覚えれば100均にある道具で作れるロリポップ系がおすすめ

こちらは簡単で可愛いのでお勧めです。
チョコペンで描くので絵心などがあれば多少のアレンジも可能

こちらはお値段の割に沢山作れるのが魅力。
見た目は少し他の物に比べると劣って感じてしまいますがアレンジ次第でおしゃれにも

可愛い肉球!
動物好きだけど、どんな動物が好きかわからない方にも送りやすいですし
見た目が可愛いと食べづらい…という方にも送りやすくていいですね!

他にも溶かして固めるだけのタイプでしたら
まだ保育園の子などとも一緒に楽しめましたので
そちらもご紹介させていただきます。

特にこだわりが無ければ100均にも同じ転写シートなどがありますので
そちらを探してみるのもありかと思います。

これはシールタイプではなく器タイプなのでこぼしづらく失敗もしづらいのでおすすめです。

私個人の気持ちとしては同じシリーズですが見た目がこちらの方が好きでした。

これは溶かして固めるだけなのですが、かなりおしゃれに仕上げられますし
見た目もこだわりたいお子様にも満足できるかと思います。

友達・恋人にキットだってバレたくない!

手作りには変わりないけどキットだとバレるのは何となく嫌だ!
という方もいらっしゃると思います。
そうした方は以下でご紹介するものなど、チョコカップや型を使うとバレづらくなります。

意外とバレるときは「それキットのやつじゃない…?」という感じなので
そこを変えれば基本バレる事は無いです。
ただサイズが変わるので焼くマフィンやガトーショコラなどは注意が必要になります。

上記のようなチョコカップは探せば色々あるので好みのを探すのもありかと思います。

こうしたケーキ型を使うのもアレンジしやすくておすすめです。
慣れてきて頻繁に作ったりする場合は紙よりシリコン等の方が使い勝手がいいですよ!

最後に

正直私も子供の頃は良かったのですが、大人になってからキットに頼ることに罪悪感がありました。
ですが、手作りが好きな方も一定数いますし
折角友達とチョコ交換や恋人、片思いの相手に渡すなら美味しいものが渡したいですよね。

抵抗があって使ってなかった方は是非一度試してみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です