コストコと業務スーパーの違いやおすすめ商品!どっちが安いか比較!

コストコと業務スーパーの違いやおすすめ商品!どっちが安いか比較!1

目次


Sponsored Link

何もかもが値上げしていく現在、少しでも食べ物も安いものが買いたいですよね。
美味しいものを安く手に入れられるならその方が良いですし
お給料を上げようと思っても自分の意志で上げられるものでもないですから
とりあえず毎日気を遣う食事から節約してみてはいかがでしょうか?


Sponsored Link

コストコと業務スーパーの違いとは

コストコと業務スーパーの違いやおすすめ商品!どっちが安いか比較!1

定番の美味しく安いお店と言えばコストコと業務スーパーですよね。
雑誌やTVは勿論、YouTubeなどでもインフルエンサーに紹介されるため
買ってみたい、食べてみたいという物が多く存在します。
でもそれぞれ売っている商品が違う以外に違いはあるのか?という事について書かせていただきます。

まずコストコですが、会員にならなければならず年会費が必要です。
業務スーパーと比べても内容量が多く、一度買って冷凍などしたり
小分けにすると暫く買い物に行かなくても大丈夫です。

次に業務スーパーですが、会員になる必要はありません。そのため年会費もないです。
普通のスーパーと比べ量が多く、置いてないような冷凍食品もあり
全体的に値段がとても安いです。

もちろんそれぞれメリット・デメリットがありますが
私個人としては交通的にも年会費的にも業務スーパーを推しています。
あとは一回の買い物の金額もコストコは大きいので一回一回を抑えようと思うなら業務スーパーですね。

ですが、圧倒的にコストコの方が種類も多く
個人的にコストコのトイレットペーパーが好きなのと
ガソリンがかなり安い
のも魅力ですよね。

どちらの方が良い!というのは個人の好みになってしまいますが
どちらもちゃんと商品の内容量と金額を相談して買えば節約できますので試してみてくださいね!

どっちが安いの?おすすめ商品も!

上記でもお伝えしましたが、一回の金額を抑えられるのは業務スーパーです。
商品自体もg単位の金額で考えれば業務スーパーの方が安くなります。
あとは年会費の関係的にも業務スーパーの方がお安いですね。

ただ味や種類を考えるとコストコの方が良いです。
コスパ的にはコストコの方が良く感じます。
味や新鮮さは勿論、エンタメ感もありますしコロナが流行る前は試食なども多かったので
質が良いものを買うならコストコです。

それぞれのおすすめ商品を書いていきますね。

まずは業務スーパー
コストコと業務スーパーの違いやおすすめ商品!どっちが安いか比較!2
ベルギーワッフル
自然解凍でもレンジで温めても美味しく、砂糖のザリザリ感がたまらないです。
甘いものが食べたいときに冷凍庫にあると安心できます。

エッグワッフル
こちらもワッフルなのですが、ベルギーワッフルよりふわふわで砂糖感が薄く
優しい甘さに感じます。アレンジするならこちらがおすすめ。

たこ焼き
お弁当に入れても、ちょっとした間食に食べてもOKなのが嬉しいです。
通常のスーパーだと30個などが多い中50個入りだったのでかなり助かりました。

とろけるナチュラルチーズ
こちらは通常のスーパーの方が安い場合があるので注意してください。
ただ量が多く、冷凍保存できるので交通費考えて一緒に買います。
結構長期間持つのでおすすめですよ。

次にコストコ
コストコと業務スーパーの違いやおすすめ商品!どっちが安いか比較!3
ディナーロール
定番中の定番ではありますが、量が多く冷凍しても美味しいので
冷凍しておけば何もない時に子供から大人まで食べられるのでおすすめです。

ロティサリーチキン
こちらはかなり量が多く、脂もあるので食べる量だけ残して残りは細かくして冷凍がおすすめです。
サラダに乗せたりするのは勿論、野菜と一緒に炒めても最高!
最初に骨を残しておいて骨で出汁を取ってスープも作れます。

ノルウェー産アトランティックサーモンフィレ
値段は高いです、決して安くはないですが味が良い。
最初はお刺身みたいにして食べるのも良いですが、残りは冷凍しておいて
別の日に焼いて食べるのがおすすめです。

フードコートのホットドッグ&ドリンク
安くお腹いっぱいになれるので、コストコで買い物終わった後に外食するなら
フードコートでホットドッグを食べるのがおすすめです。

興味があるのがありましたら是非試してみてくださいね。

最後に

安くて美味しいものが多いことで有名なコストコと業務スーパーですが
コストコにはコストコの良さ、業務スーパーには業務スーパーの良さがあります。
ただ田舎に多いのは業務スーパーの方で都会だとあまりない、というお話も聞きますので
交通費なども考えて選ぶと良いかもしれませんね。

まだまだ色々と値上げが止まらないため、これからも節約など頑張っていかなければいけないかと思いますが
コロナが5類になるとのことなのでコレで少しでも下がったお給料が戻ってほしいものですね。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です