フルーツバスケットアニメ2019の放送時間!原作との違いや登場人物も

furuba

1998年から『花とゆめ』で連載されていた、大人気少女まんが『フルーツバスケット』が、2019年にアニメ化です!

全編アニメ化される事になった、フルーツバスケットの放送日&時間はいつ?

原作との違いや登場人物についても調べてみました!


Sponsored Link

フルーツバスケット アニメ2019はいつから?放送時間も!

いつから

1998年〜2006年まで『花とゆめ』で連載された『フルーツバスケット』は、高屋奈月さんの人気少女まんがです。

原作

 

単行本の累計発行部数は、3,000万部を突破し、アニメや舞台にもなった作品。

現在でも、世界中に多くのファンがいる『フルーツバスケット』のアニメ化です!

しかも、全編アニメ化されるとの事で
ネット上でも注目を集めています!

 

そんなフルーツバスケットの全編アニメ化の放送日や時間は?

2019年_月_日(_) _時より放送!

現在(2018年11月23日)の時点では、2019年放送とだけしか決定していない様です!

放送日・時間については、発表され次第追記させて頂きます。


Sponsored Link

フルーツバスケット アニメ2019の原作との違いは?

原作との違い

フルーツバスケット アニメ2019は、原作と同じなのか,,,
違いはあるのか?

 

今回のアニメ化について、原作者の高屋奈月先生のコメントより

2019年のフルーツバスケットは、この様になっています!

 

高屋奈月先生の要望は

コメント

高屋奈月先生のコメントより抜粋させて頂きました。

 

今回のフルーツバスケット アニメ2019は、高屋奈月先生の絵に寄せない!
そして、新しいメンバーで作ると言う事になっています。

 

では、フルーツバスケット アニメ2019のスタッフは誰なのか?

原作・総監修
高屋奈月

監督
井端義秀

シリーズ構成
岸本卓

キャラクターデザイン

進藤
進藤優

『輪るピングドラム』や『戦国コレクション』の活躍で注目を浴びる。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。1期』『Persona4 the Golden ANIMATION』『マクロスΔ』などでキャラクターデザインに抜擢される。

フルーツバスケット アニメ2019の登場人物と声優は?

登場人物

では、原作より登場人物を確認していきたいと思います!

 

主人公
本田透(ほんだとおる)

海原高校に通う。
幼い頃に父を亡くし、高校生になってから母も事故で失う。

ひたむきな性格だが、天然でズレている。

本田透の声優を務めるのは
iwami1
岩見舞菜香

 

草摩由希(そうまゆき)

子(鼠)の物の怪憑。
透の同級生。ファンクラブが存在する程の人気者だが、中性的な顔へのコンプレックスを持っている。

気管支炎が持病。夾とは犬猿の仲だが、人を惹きつける彼の人格が羨ましく思っている、

草摩由希の声優を務めるのは
simazaki
島崎信長

 

草摩夾(そうまきょう)

十二支に入れなかった猫の物の怪憑。
透や由希と同学年。
ぶっきらぼうで短気だが、本質は優しい。

呪いの事が、コンプレックスになっており、由希とは犬猿の仲だが、由希の才能を羨ましいと思っている。

草摩夾の声優を務めるのは
utida
内田雄馬

 

草摩紫呉(そうましぐれ)

戌(犬)の物の怪憑。小説家。
由希と夾の親戚にあたり、高校進学を機に本家を出た彼らの保護者役を担う。
綾女、はとりとは幼馴染。

草摩紫呉の声優を務めるのは

nakamura
中村悠一

 

草摩 慊人(そうま あきと)

草摩家当代の当主。物の怪憑きたちにとって十二支の(神)にあたる存在。
母親の命令により、生まれた時から男性として育てられているが実は女性である。

 

草摩 潑春(そうま はつはる)

丑(牛)の物の怪憑き。透たちの1学年下の少年。
普段は物静かでマイペースだが、幼少期から周囲の大人達に、鼠に一番乗りを奪われた間抜けな牛と言われ続けてきたため、卑屈でキレやすい一面もある。
同じ物の怪憑きの依鈴とは恋仲。

 

草摩 杞紗(そうま きさ)

寅(虎)の物の怪憑き。透たちの4学年下の少女。
同じ物の怪憑きの燈路とは友達以上恋人未満な関係。

 

草摩 紅葉(そうま もみじ)

卯(兎)の物の怪憑き。ドイツ人とのハーフで金髪が特徴の少年。
外見の幼さに反して、内面は非常に大人びている。
透が清掃のアルバイトをしているビルの所有者は実父で、モモという妹がいる。

 

草摩 はとり(そうま はとり)

辰(龍)の物の怪憑き。しかし変身するのはタツノオトシゴなのでコンプレックスとなっている。
草摩家専属の主治医。草摩家の秘密を知った人間の記憶隠蔽も担当。
過去に、慊人の激高が原因で左目の視力を失っている。

 

草摩 綾女(そうま あやめ)

由希の兄で巳(蛇)の物の怪憑き。女性向け服飾店を経営する。
王様気質。高校時代は生徒会長としてそのカリスマ性を発揮。

 

草摩 依鈴(そうま いすず)

午(馬)の物の怪憑き。透たちの1学年上。
両親に虐待された過去がある。
恋人である潑春を呪いから解放したい一心でその方法を探っている。

 

草摩 燈路(そうま ひろ)

未(羊)の物の怪憑き。透たちの5学年下の少年。
ボキャブラリーが豊富かつ詰問調でしゃべる癖がある。

 

草摩 利津(そうま りつ)

申(猿)の物の怪憑き。私立大学に通う、女性的美貌を持つ青年。
劣等感の塊のような性格で、普段から振袖で女装をしている。

 

草摩 紅野(そうま くれの)

酉(鶏)の物の怪憑き。当主である慊人の仕事の補佐役に就任している。
最も早く呪いが解けており「神様」への本能的な思慕の念は消えている。

 

草摩 楽羅(そうま かぐら)

亥(猪)の物の怪憑き。透たちより2学年年上。
幼い頃から夾に片思いしている。

 

魚谷 ありさ(うおたに ありさ)

透の中学からの友人。元ヤンキー。

 

花島 咲(はなじま さき)

透の中学からの友人。謎の能力を持ち、常に黒い服をまとう。
恵(めぐみ)という中学生の弟がいる。

声優さんは、まだ4名の方しか発表されていません。
分かり次第追記させて頂きますね!

フルーツバスケット アニメ2019の放送時間!原作との違いと登場人物の最後に

フルーツバスケット アニメ2019について、調べさせて頂きました。

18年ぶりのアニメ化、しかも全編との事なので、ファンは勿論ですが

懐かしい!と喜びの声も多いのではないでしょうか?

初めて見る方も、昔を懐かしんでと言う方も、是非フルーツバスケット アニメ2019を楽しんで下さいね!

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です