過保護のカホコがスペシャルに!続編の内容!放送日は9月19日?

昨年、話題になった過保護のカホコが『過保護のカホコ〜2018ラブ&ドリーム〜』と題し

この秋、スペシャルドラマになって帰って来ます!

放送日は、2018年9月19日(水)

スペシャルドラマ『過保護のカホコ〜2018ラブ&ドリーム〜』の続編の内容は?

カホコと初の2人のその先を、調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

過保護のカホコがスペシャルに!放送日は9月19日?

放送

2017年7月12日から放送されたドラマ『過保護のカホコ』は,,,

史上最強の箱入り娘の加穂子が、21歳にして『こんなの初めて!』な体験をし、本当の自分の力に目覚め、家族の問題を解決していくと言う痛快ホームドラマ

「お前みたいな過保護が、日本をダメにする。」と言った青年の初と、ゴールインする最終話となりました。

初回視聴率は11.6% 、最終話では14.0%
平均視聴率は11%を超える高視聴率となった過保護のカホコです!

 

その過保護のカホコが、この秋帰って来ます。
スペシャルドラマの放送日を、もう一度確認しましょう!

 

過保護のカホコ〜2018ラブ&ドリーム〜』の放送日と時間は!

2018年9月19日(水)22:00〜22:54
日本テレビ系列にて放送!

なんと言っても、カホコと初の2人のその先が気になりますよね~


Sponsored Link

過保護のカホコがスペシャルに!続編『ラブ&ドリーム』の内容は?主題歌も

内容

「すっばらしい」が口癖のカホコと初の2人のその先は,,,

スペシャルドラマ『過保護のカホコ〜ラブ&ドリーム』の内容を調べてみたいと思います!

 

続編『過保護のカホコ〜ラブ&ドリーム〜』スペシャルの内容は

あれから1年が経った…

 

過保護からの脱却を目標に、仕事に家事にと毎日奮闘するカホコ

親と一緒にいられない子供の為に、保育士として始めた『カホコハウス』

そして、画家として成功できない初を応援しながら家事一切をこなす日々を送っていた

バアバ亡き王国に君臨するか?
と思いきや、またもやトラブルを1人抱え込んで空回りするカホコ

 

と言うのも『カホコハウス』の経営は苦しく、残業が続き…家事一切を自分でやると言いながら全ては中途半端なまま

 

見かねた初に止められる中、無理をして開いた従兄弟・イトの誕生日会でも…

コンダクターへの道を探す為、単身ウィーンへ旅立つと言うイトと…その母・節が大げんか!

更には、子供欲しさに代理母出産を計画する叔母の環が、衛と揉めてパーティは大混乱に,,,

 

一方、母・泉はと言うと…

1年経っても子供が出来ないカホコ夫婦に、子作りを強要し
未だ、定職に就かない初に「画家の夢は諦めろ!」とキレてしまう。

カホコが結婚し『カホコ・ロス』となった泉と正高夫婦は、いまでは会話も無く…

両親が離婚の危機に?
とカホコは悩むのであった。

 

そんな中

カホコハウスへ通う保の元へ、行方不明になっていた母・真美がやって来る。
カホコが心配するにも関わらず、引き取られて行く保…

その数日後、予想通り再び置き去りにされた保の将来を案じたカホコは、「保を引き取る」と言い出すのです。

 

当然ながら「1人で抱えこむなんて、出来る訳ないだろ!」と初は猛反対!

泉からの子作りのプレッシャーも重なり、カホコと初の夫婦の関係にもズレが生じ…
とうとう「俺たち、結婚するの早すぎたかもな…」と

初の言葉に深く傷ついたカホコも
「こんなの初めて…夢を諦めるなんて、卑怯だよ!」

経営難、親族のゴタゴタ、両親の離婚の危機…
そして保のネグレスト問題を解決し、初との関係も修復出来るのか?

 

カホコは、これらの問題を解決し乗り越えられるのか!

スペシャル『過保護のカホコ〜ラブ&ドリーム』が楽しみですね〜

 

主題歌は、星野源さんの『Family Song』に再び決定しました!
げん

 

スペシャル『過保護のカホコ』のキャストも確認したいかと思いますので
次は,,,相関図でキャストの確認をしたいと思います。

過保護のカホコがスペシャルに!相関図でキャストを確認!

相関図

それでは、キャストの確認をしていきたいと思います。

 

スペシャルドラマの相関図は!

1相関図
※公式より引用させて頂きました。

 

スペシャルドラマの相関図を見る限り、キャストの変更は無さそうです。

では、登場人物の確認をしましょう!

 

過保護のカホコ登場人物は

 

麦野家

麦野加穂子(旧姓:根本加穂子)役
高畑充希

猪突猛進型。
すっばらしい!が口癖。
酔うと乱暴になる。

正高に『尻尾の生えたカエル』に例えられている。

 

麦野初役

竹内涼真

画家になるのが夢。
思った事はズバズバ言うタイプ。

カホコハウスで子供たちに絵を教えている。

正高から『嘘つきオオカミ』に例えられている。

 

根本家

根本泉役
黒木瞳

加穂子の母。専業主婦。
三姉妹の長女。

加穂子を過保護にした1人。
姉妹でモメると『偉そう』と文句を言われる。

正高から『女王』と呼ばれ、『ミーアキャット』に例えられている。

 

根本正高役
時任三郎

加穂子の父。サラリーマン。
加穂子を過保護に育てた1人。

周囲の人間を動物に当てはめるクセがある。
自身の事は『ライオン』だと思い奮い立たせている。

 

国村家

国村環役
中島ひろ子

泉の妹(次女)
姉妹でモメると『可愛い子ぶって』と文句を言われる。

正高から『オシドリ』に例えられている。

 

国村衛役
佐藤二郎

環の夫。警察官。
真面目で温厚。酒を飲むと止まらない。

正高に『オシドリ』に例えられている。

 

富田家

富田節役
西尾まり

泉の妹(三女)
ちゃっかりした性格。
姉妹でモメると『1番可愛いがられていたクセに』と文句を言われる。

正高に『トンビ』に例えられている。

 

富田厚司役
夙川アトム

節の夫。看護師。
細かな所に気が付くが、そのせいで疲れ気味

正高には『ハムスター』に例えられている。

 

富田糸役
久保田紗友

節の娘。
加穂子とは幼い頃、姉妹の様に仲が良かった。

正高から『タカ』に例えられている。

 

根本家

根本多枝役
梅沢昌代

正高の母。加穂子から『おばあちゃん』と呼ばれる。

出戻りの教子にキッチンを使わせて貰えず、不満が募る。
正高から『おんぶにだっこのコアラ』に例えられている。

 

根本教子役
濱田マリ

正高の妹。
離婚して出戻って来た。
お調子者。

正高から『出戻りの鮭』に例えられている。

 

根本正興役
平泉成

正高の父。加穂子から『おじいちゃん』と呼ばれる。
口癖は『明日な、明日』

正高から『ナマケモノ』に例えられている。

 

並木家

並木初代役
三田桂子

泉の母。加穂子から『ばぁば』と呼ばれていた。
加穂子に家族のつながりの大切さを教え、後事を託し静かに息を引き取った。

 

並木福士役
西岡徳馬

泉の父。加穂子に『じぃじ』と呼ばれる。
気分屋で人騒がせ。
口癖は『もういいよ!』

正高から『うさぎ』に例えられている。

 

スペシャルゲスト

北野真美役
映美くらら
保の母。

 

北野保役
横山歩

第9話で施設でいじめられていたところを教子に声をかけられ保護された。

 

あれから1年が経った、カホコと初のスペシャルドラマ『過保護のカホコ〜ラブ&ドリーム〜』が楽しみですね!

過保護のカホコがスペシャルに!続編の内容!の最後に

スペシャルドラマ『過保護のカホコ〜ラブ&ドリーム〜』の放送日と続編の内容について調べさせて頂きました。

続編のドラマはいつなのか?
との声が多く、スペシャルとなって帰って来る過保護のカホコ!

あれから1年が経ち、カホコと初は?

加穂子演じる、高畑充希さんと
初を演じる、竹内涼真さんの2人も

更に、パワーアップして登場するのでは無いかと期待しています!

ファンとしては、このまま
連ドラ化して欲しいところですよね〜

スペシャルドラマ『過保護のカホコ〜ラブ&ドリーム〜』を、あなたも楽しんで下さいね!

最後まで読んで頂き、有難うございます!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です