ジュラシックパーク3のテレビ放送日は?キャスト&声優と内容も!

ジェラシックトップ

2001年に公開された『ジェラシックパーク3』がテレビに登場します!

『ジェラシックパーク3』の放送日やキャスト&声優は?

内容についても調べてみたいと思います。

 

Sponsored Link

ジェラシックパーク3のテレビ放送日は?

ジェラシック3放送日

2001年のアメリカ映画『ジェラシックパーク3』はジェラシックパークシリーズの3作目となります!

 

2018年間7月13日に公開される『ジェラシックパーク・ワールド/炎の王国』に合わせ、ジェラシックパークシリーズを放送する企画!

その第1弾となるのが、ジェラシックパーク3と言う訳です。

では『ジェラシックパーク3』の放送日と時間を調べてみたいと思います。

 

ジェラシックパーク3の放送日&時間は
2018年7月6日(金) 夜9:00〜10:54
金曜ロードショーにて放送!!!

Sponsored Link

ジェラシックパーク3の内容は?

ジェラシック3内容

ジェラシックパークはアメリカのSF映画で
原作はマイケル・クライトンの小説です。

シリーズとしては・・・

1993年公開『ジェラシックパーク』
1997年公開『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』
2001年公開『ジュラシック・パーク3』

そして続編の

2015年公開『ジュラシック・ワールド』
2018年7月公開『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

となります。

 

今回公開される映画は、5作目となる『ジュラシック・ワールド/炎の王国』です。

 

では、金曜ロードショーで放送される『ジュラシック・パーク3』
の内容を見て参りましょう!

 

ジュラシック・パーク3

 

かつて恐竜の研究と繁殖が行われたイスラ・ソルナ島は、恐竜の島となった。

その島の近くでパラセイリングをしていた少年エリックが行方不明になってしまう,,,

 

それから8週間が過ぎた頃…

 

古生物学者のアラン・グラントの元へ、実業家・ポールと妻のアマンダが訪れる

イスラ・ソルナ島を空から見学する、ツアーガイドを依頼に来たのだ。

 

島に近づく事を嫌悪するグラントであったが、結局は助手のビリーと一緒に、旅立つ羽目になる
しかし、グラントとの約束を無視し飛行機は島に着陸してしまう

と言うのも、実はポールとアマンダは息子のエリックを探す為、島へ行くことが目的だったのだ

 

グラントたちは、恐竜に襲われ飛行機は大破、島から脱出する手段も失ってしまう,,,

何とか島の研究所である、サイトBへと逃げ込んだのだが
高い知能を持ち集団で狩をするヴェロキラプトルの罠にはまったグラントはポールたちとはぐれてしまう

そんな絶対絶命のピンチを救うは、8週間の間、島でサバイバル生活を送っていたエリックだった!

 

ようやくポールたちと合流出来たグラントは、スピノサウルスの攻撃を避けて、船で海へと脱出しようとするが…

無事に海へと島から出る事は出来るのか!

 

みかどんこ
ドキドキしちゃう!

 

見どころはティラノサウルス以上の戦闘力を持つスピノサウルスの登場です。

そして、恐竜の全てがCGでは無く、等身大の恐竜ロボットが制作・撮影されています!

 

恐竜たちの動き、迫力…

ラストはそんな恐竜たちへの想いが伝わるシーンになっています。

ジェラシックパーク3のキャスト&声優は?

ジェラシック3キャスト

ジェラシックパーク3の内容を確認しましたら、次に
キャストと声優を見たいと思います。

 

ジェラシックパーク3のキャスト&声優は!

 

アラン・グラント博士役

古生物学者。
8年前、ジェラシックパーク事件の当事者の一人。

サム・ニール

サム・ニール

『オーメン/最後の闘争』で一躍有名に。
ジェラシックパークの他に代表作は『ピアノ・レッスン』

声優は
小川真司

 

ポール・カービィ役

カービィ・エンタープライズの社長と名乗る男。アウトドア派で、アランにサイトBのガイドを依頼するが…
本当の正体は、行方不明になった息子を探す為の嘘だった。

ウイリアム・H・メイシー

ウィリアム・H・メイシー

脚本家、舞台監督でもある俳優。
映画では、情けない役が多い。

声優は
納谷六助

 


アマンダ・カービー役

ポールの元妻。エリックを救助する為サイトBに同行する。

ティア・レオニー

テイア・レオニー

『ディープインパクト』で知名度を上げる。
『ディック&ジェーン 復讐は最高!』ではコミカルな演技を披露し話題となった。

声優は
渡辺美佐

 

ビリー・ブレナン役

アランの助手。アランたちと共にサイトBを訪れる。

アレッサンドロ・ニヴォラ


アレッサンドロ・ニヴォラ

『フェイス/オフ』でニコラス・ケイジの弟役で注目を集めた。

声優は
内田夕夜

 

エリック・カービー役

カービー夫妻の息子。
2ヶ月前にサイトB附近で母親の恋人ベンと共に消息不明となる。

トレヴァー・モーガン

トレヴァー・モーガン

テレビシリーズの『ER緊急救命室』ではがん患者を演じ、全米映画俳優優組合賞を主演たちと共に受賞した。

声優は
北尾亘

 

エリー・デグラー役

アランの元恋人。古植物学者。
8年前のジュラシックパーク事件の当事者。

ローラ・ダーン

ローラ・ダーン

『マスク』でロサンゼルス映画批評家協会賞を受賞。

声優は
安藤麻吹

 

監督は
ジョー・ジョンストン

 

恐竜好きの方も、親子でも、ドキドキハラハラのジェラシックパーク3を是非、楽しんで下さいね!

ジェラシックパーク3のテレビ放送日は?の最後に

1993年にジェラシックパークが公開され大ヒットとなりました!

2作目・3作目と公開されたジェラシックパークが
正式な続編として、ジェラシックワールドへとなり2015年に公開されました。

現在、映画『ジェラシックワールド/炎の王国』が7月に公開されます!

テレビでジェラシックパーク3を、復習しておくのも良い機会かと思います!

最後まで、ドキドキハラハラさせられる『ジェラシックパーク3』を是非楽しんで下さい。

最後まで読んで頂き、有難うございます!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です