ストロベリーナイトサーガはいつ?原作&脚本は?キャストは誰に?

目次

『ストロベリーナイトサーガ』が、ドラマになって登場します。

ストロベリーナイトサーガはいつ放送となるのか!

原作や脚本、気になるキャストは誰に?
についても調べてみました。


Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガはいつ放送?

タイ1

2010年に、竹内結子さん主演のスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』が映像化

それに続き、ドラマ化もされ高視聴率を打ち出し、2013年には映画も公開となった作品です。

 

あれから6年!

ストロベリーナイトが、新たに生まれ変わり…
『ストロベリーナイトサーガ』
となって登場します!

 

先ずは『ストロベリーナイトサーガ』は、いつ放送となるのか?

ストロベリーナイトサーガ
2019年4月11日 木曜劇場
フジテレビ系にてスタート!

※初回9時放送開始で、2時間スペシャルとなります!

詳しい日にちは、発表され次第追記させて頂きますね!


Sponsored Link

ストロベリーナイトサーガの原作&脚本は?

タイ2

原作は累計400万部を突破の大ベストセラー
今でも増刷が続く、誉田哲也さんの警察小説『姫川玲子シリーズ』です。

 

脚本は

『グッド・ドクター』『海月姫』『僕たちがやりました』の、徳永友一さん

『救命病棟24時』第5シリーズ『医龍4』のひかわかよさ

『後妻業』『結婚相手は抽選で』の関えり香さん

になっています!

話題となったドラマの脚本を、担当されている方ばかりで
ストロベリーサーガも、期待しちゃいます!

 

ちなみに、『ストロベリーナイト』では…

スペシャルとシリーズの脚本は、龍居由佳里さん
ドラマレジェンドは、林誠人さん
黒岩勉さん、旺季志ずかさんでした!

ストロベリーナイトのキャストは誰に?

タイ3

2019年新たに生まれ変わって登場する
『ストロベリーサーガ』のキャストは…

誰になるのかも気になります!

 

ストロベリーサーガ キャスト

 

姫川玲子役
警視庁捜査一課殺人犯捜査第十係主任。
ノンキャリアで27歳と言う若さで警部補に昇任した女刑事。
捜査一課で唯一の女性班長

二階堂
二階堂ふみ

1994年9月21日生まれ。沖縄県出身。
2007年女優デビュー

映画『ヒズミ』でヴェネツィア国際映画祭マルチェロ・マストロヤンニ賞受賞。

『悪の経典』『地獄でなぜ悪い』『私の男』などでも数々の賞に輝き、圧倒的な演技力をみせた。

シリアスからコメディーまで、幅広く演じる注目の若手実力派女優の、二階堂ふみさんの初刑事が、楽しみですね〜

 


菊田和男役

巡査部長。
姫川の年上の部下。

曲がった事が嫌いな正義感の、熱い男気を秘めた体育会系刑事。

捜査一課姫川班に移動して来た当初は、直感を武器に危険な捜査をする姫川を懐疑的に捉えていたが
共に事件を追うにつれ、刑事としての優秀さと、人間的にも姫川の魅力を感じ…

亀梨
亀梨和也

『サプリ』『妖怪人間ベム』『FINAL CUT』など、話題作で主演を務めて来た亀梨和也さん!

想いを内に秘める姿に、注目が集まりますね〜

 

勝俣健作役

警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任。

摘発率トップを誇る、刑事として誰もが認めるベテラン刑事。

公安に8年の経歴を持ち、警察内外の情報収集に長けるが、おきて破りの捜査方法に様々な疑惑も?

江口
江口洋介

1967年12月31日生まれ。東京都豊島区出身。

『早春物語 私、大人になります』で俳優デビュー。

『東京ラブストーリー』『101回目のプロポーズ』『ひとつ屋根の下』で人気を築き
『医龍』『救命病棟24時』シリーズ『白い巨塔』など社会派ドラマでも活躍

2010年より『日経スペシャルガイヤの夜明け』で2台目案内人を担当する。

江口洋介さんの『ガンテツ』が、どんな”クセ者”刑事になるかが楽しみです!

ストロベリーナイトサーガはいつ?原作&脚本の最後に

ストロベリーナイトの世界観を
どう変えるのか?

脚本もキャストも、新たになり
期待も高まるドラマになりそうです!

ストロベリーナイトサーガの放送が楽しみですね~

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です