サムライマランの出演者が豪華でハリウッドも?内容や公開日も

とっぷ

目次

土橋章宏さんの小説が原作の映画『サムライマラソン』

出演者が豪華で、ハリウッドも?

映画『サムライマラソン』の内容や公開日についても、調べてみました。


Sponsored Link

サムライマラソンの内容や公開日は?

公開日

原作は、土橋章宏さんの『幕末まらそん侍』

幕末まらそん侍

幕末を舞台に、安政遠足(あんせいとおあし)と呼ばれる、日本のマラソンの発祥が描かれた作品です。

 

では、映画『サムライマラソン』の内容はどんな内容なのか?

 

サムライマラソン

時は、幕末

迫る外国の脅威に備え、安中藩主・板倉勝明は、藩士を鍛える為に十五里(約58km)の山道を走る遠足を開催する。

しかし、この動きが行き違いにより幕府への反逆とみなされてしまう。

藩士不在の城に、安中藩とり潰しを狙う刺客が送り込まれる

ただ一人、迫る危機を知った男は
計画を食い止めるため走り出す!

と言った内容になっています。

 

こうにゃん
面白そうにゃ!

 

映画『サムライマラソン』の公開日は!
2019年2月22日(金) 全国ロードショー

Sponsored Link

サムライマラソンの出演者が豪華でハリウッドも?

出演者

日本のマラソンの発祥と言われる
安政遠足が描かれた作品

映画『サムライマラソン』の出演者が豪華です!

 


サムライマラソンの豪華出演者は!

 

唐沢甚内役

普段は平凡な侍だが、実は幕府のスパイとして藩に潜入している忍び。
遠足の参加中、藩に迫る危機をいち早く察知する。

佐藤健
佐藤健

2006年「プリンセス・プリンセスD」で俳優デビュー。
翌07年、TVドラマ「仮面ライダー電王」で初主演を務た。

大ヒット漫画の実写映画版「るろうに剣心」3部作では主人公・緋村剣心役を演じ、見事な殺陣で注目を集めた。

その後も「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「バクマン。」「世界から猫が消えたなら」「亜人」などに主演。
TVドラマでも「とんび」や「天皇の料理番」などで活躍し、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」でも注目が集まった。

 

雪姫役
藩主の娘。

小松菜奈
小松菜奈

2008年ファッションモデルとしてキャリアをスタート。

2014年中島監督作「渇き。」で主演役所広司の娘役に抜てきされ、長編映画デビューを飾り、第38回日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞。

以降、「近キョリ恋愛」「バクマン。」などでヒロイン役に起用され、
マーティン・スコセッシ監督「沈黙 サイレンス」では厳しい弾圧に耐えるキリシタンのモニカ役に大抜てきされた。

2016年は「黒崎くんの言いなりになんてならない」「溺れるナイフ」など5作品が公開。
その後も、「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」、「坂道のアポロン」など話題作への出演が続く。

 

辻村平九郎役

藩の重役の息子で、野心あふれる侍。

森山未來
森山未來

5歳からジャズダンスやタップダンスなど様々なダンスを始める。
99年、宮本亜門演出の舞台「ボーイズ・タイム」で本格的にデビュー。

「さよなら、小津先生」でTVドラマに初出演し、「ウォーターボーイズ」で注目を浴びる。

映画「世界の中心で、愛をさけぶ」で少年時代のサクを好演し、日本アカデミー賞新人俳優賞などを受賞。
10年に放送された深夜ドラマ「モテキ」が話題になり、翌年の映画版でも主演する。

その他の映画・TVドラマ・舞台など幅広く活躍。
自身のダンスライブでは演出も手がけている。

 

上杉広之進役

侍に憧れている足軽。

染谷将太
染谷将太

9歳のときに映画「STACY」でデビューし、太宰治原作の「パンドラの匣」で長編映画初主演を務める。
園子温監督作「ヒミズ」で共演の二階堂ふみとともに、ベネチア国際映画祭のマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀賞新人賞)を日本人で初めて受賞した。
その後、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」「悪の教典」などで期待の若手俳優として躍進。

チェン・カイコー監督の日中合作映画「空海 KU-KAI」ではタイトルロールを演じる。

 


植木義邦役

唐沢の上司。

青木崇高
青木崇高

デビュー作「マッスルヒート」に続いて、「バトル・ロワイアルII 鎮魂歌」に出演。
「海猿」シリーズや「フライ,ダディ,フライ」など映画を中心に活動。

06年、TVドラマ「繋がれた明日」で初主演を務め、NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」でヒロインの相手役を演じた。
NHK大河ドラマ「龍馬伝」では土佐藩士・後藤象二郎を熱演し注目が高まる。

同作の演出を手がけた大友啓史が監督する映画版「るろうに剣心」では、主人公と行動をともにする相楽左之助役に起用された。

 

老侍・栗田又衛門役

隠居を言い渡される。

竹中直人
竹中直人

多摩美術大学時代から自主映画を制作し、卒業後は劇団青年座に入団。
1983年、「ザ・テレビ演芸」でグランドチャンピオンになり、以降コメディアンとして活躍する。

俳優としても映画や、TVドラマに多数出演。
1991年、主演も務めた初監督作「無能の人」が、ベネチア国際映画祭で国際批評家連盟賞に選ばれ、国内でも数々の賞を受賞する。

「シコふんじゃった。」「EAST MEETS WEST」「Shall we ダンス?」では日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞。
個性的な脇役を数多く演じる。

 

幕府大老・五百鬼祐虎役

安中藩に刺客を放つ。

豊川悦司
豊川悦司

渡辺えり主宰の劇団3○○(さんじゅうまる)出身で、映画デビューは、「君は僕をスキになる」。

TVドラマ「愛しているといってくれ」が大ヒットし、その人気を確かなものとした。
また、俳優だけでなくTVドラマの監督の経験もある。

日本アカデミー賞では1993年の新人俳優賞をはじめ、助演男優賞と主演男優賞をそれぞれ2回ずつ受賞している。

 

藩主・板倉役

藩士たちに、遠足を申しつける。

長谷川博己
長谷川博己

2001年、文学座付属演劇研究所に入所。その後座員になり、蜷川幸雄演出の「カリギュラ」や「ヘンリー六世」など数々の舞台に出演する。
2008年、「四つの嘘」でTVドラマに初出演。NHKドラマ「セカンドバージン」でメインキャストに選ばれて注目を集め、映画版にも出演。

武富健治の話題コミックのドラマ化「鈴木先生」で連続ドラマ初主演を果たし、映画版でも主演を務める。
人気コミックを樋口真嗣監督が映画化した「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」2部作に出演し、庵野秀明総監督の「シン・ゴジラ」では主人公、矢口蘭堂役を熱演した。

 

他にも

 

門脇麦
門脇麦

 

中川大志
中川大志

 

小関裕太
小関裕太

 

阿部純子
阿部純子

 

奈緒
奈緒

 

福崎那由他
福崎那由他

 

豪華ですね~

実は、映画『サムライマラソン』は、出演者だけでは無く、制作陣も豪華なんです!

 

サムライマラソンの製作陣も豪華です!

 

企画・プロデュースは

ラスト

1988年『ラスト・エンペラー』でアカデミー賞作品賞他9部門で受賞した世界的プロデューサーの

ジェレミートーマス
ジェレミー・トーマス

 

おくりびと

2008年『おくりびと』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞した

中沢敏明
中沢敏明

 

2010年『十三人の刺客』のコンビです!

 

監督は

キャンディマン

1992年『キャンディマン』

バガニーニ 愛と狂気の

2014年『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』の

バーナード・ローズ監督

ジェレミー・トーマス氏により抜群されたバーナード・ローズ監督

 

音楽の担当は

めぐりあう時間たち

2003年『めぐりあう時間たち』で、3度アカデミー賞作曲賞をノミネートされた

フィリップグラス1
フィリップ・グラス

 

衣装デザインには

乱

1985年『乱』でアカデミー賞衣装デザイン賞を受賞した

ワダエミ1
ワダエミ

 

どうでしょうか?
製作陣も豪華すぎる!

豪華製作陣と豪華出演者で…
本当にハリウッドに?

映画『サムライマラソン』が楽しみです!

サムライマラソンの出演者が豪華でハリウッドも?の最後に

サムライマラソンについて、調べさせて頂きました。

日本のマラソンの発祥となる、安政遠足が描かれた作品が原作となる『サムライマラソン』

豪華製作陣と出演者でハリウッドあるかも?
と言われる作品です。

個人的には、衣装がどうなるのかも気になりました!

そんな期待も、見どころも沢山出来る!

映画『サムライマラソン』を是非おすすめします。

最後まで読んで頂き、有難うございます!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です