マスクが売っていない!ネット通販でならある?再利用可能のマスクもある?

マスクが売っていない!ネット通販でならある?再利用可能のマスクもある?

マスクはどこに行っても売ってないですよね。
コロナで無症状感染していた場合が怖いので、うつさないようにマスクをしたくても売っていないので付けれないという方多くいらっしゃるかと思います。
というか私も食材など買いに行くついでに見てくるのですが本当に何も残っていないので花粉用の買い置きマスクがなかったら危なかったです。

それでもこれだけ多くの方が売り切れてる!と言っていても外に出れば皆がマスクをしています。
手作りではなく市販品のマスクをしている方も多く存在しますし、どこで買ってるの?
とそう思う方いらっしゃるんじゃないでしょうか?

ネット通販で売ってるの?

マスクが売っていない!ネット通販でならある?再利用可能のマスクもある?

これについての答えはYESです。
と言っても確実にある!というわけでもなければ届くまで時間かかったりするのですが、一応まだネット通販の方が買える率は高いんじゃないでしょうか?

こちら

使い捨てマスクの50枚入りは花粉症の方には必須ですよね。
品薄になる前はこういった使い捨てマスクを愛用してました。

再利用可能なマスクはあるの?

あります。

最初に

私は少し苦手なマスクなので最初は我慢して使っていましたが友人にお譲りしました。
友人は喜んで使っていますが、私は独特なにおいに耐えられなかったです。
鼻が良い方は避けたほうがいいんじゃないかな…と思います。
着け心地はそんなに悪くはなく、耳も痛くならなかったですよ!

こちらですが

洗えるマスクになっています。
こうして公式で洗えるマスク!と言ってくれていると使いやすいですし買いやすいですよね。

次に

私は花粉用眼鏡を付けるのでこちらのマスクを購入しました。
洗って使える上に眼鏡が曇りにくい!というのに惹かれて買ったのですが、花粉症の私には本当にありがたいです。
見た目は花粉眼鏡にマスクで完全不審者ですが、そこまで息苦しくもないのでお勧めです。

今あるマスクや手作りマスクに!

今使ってるマスクにこれを使えばもっと長く使える商品、手作りマスクにも是非つかってほしいのは

こちらです。

洗えますし、マスク下にフィルターとしてどうでしょうか?
マスクは元々再利用を前提としていない…という説明をテレビで見てからフィルターが欲しいなぁと思って探していて見つけたものです。
私は肌が敏感肌なのですが、荒れなくて良いと思って使ってます。

次は手作り必須のゴムの部分

こちらですね。
ゴムが100均で手に入らなかったり、外に買い物行くのもちょっと…という状態ですし
作り始めたらもっといいのもっといいのと凝りだしてしまう人や大量に作る人向けです。
長く作って、耳にかけないタイプのマスクにしたりもしてます。

次はこちら

手作りマスクに欠かせない生地ですね。
お値段と考えたらかなりお手頃だと思います。
こちらは友人に勧められて知ったのですが、私は着ない服などでも特に気にしないので服が尽きたら買う予定です。
服などが嫌な方はこういったマスク用向けの柔らかめの布おすすめです。

最後に

医療機関でもまだマスクが足りない現状が続いているようですし
私達の方にマスクが十分いきわたるのはもっと先になるかと思います。

また他にも私が買っていない・知らないだけでネットでは多くのマスクが売っているかと思います。
ただ転売などもあるのでどうか転売屋からは買わないようにお願いしますね。
またマスクなどみつけたら情報を足していきたいと思います。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です