柏木智帆さん(お米ライター)のプロフィール!脚気が嘘って本当?

柏木智帆さん(お米ライター)のプロフィール!脚気が嘘って本当?3

目次


Sponsored Link

先日の世界仰天ニュースに出演され話題になった柏木さん。
Twitterで取材で語った事と実際のTVで流された映像が全然違うモノになっていた
という事を報告され、そちらで知った方も多いかもしれません。

最近は本当にこういった自分が語った事と違う編集がされている!
という告発、報告がよく目に入るようになった気がします。
SNSの普及のおかげですね。

柏木智帆さん(お米ライター)のプロフィール!脚気が嘘って本当?3

今回は、そんな話題になっている柏木さんについて
ご紹介させていただきたいと思います。

柏木智帆さんのプロフィールは?

柏木智帆さん(お米ライター)のプロフィール!脚気が嘘って本当?1
名前
柏木智帆さん

職業
フリーランスライター(お米ライター)

SNS
Twitter
Facebook

ブログなどはFacebookやTwitterにリンクを貼ってくださっています。

元新聞記者さんで、お米農家さんになりそこから現在のお米ライターになられた
お米への熱意が凄い方です。

個人的には柏木さんが書かれている、はてなブログが好きです。
今年の1月にみりんの税率について書かれているのですが、それが面白いので是非読んでみてください。
みりんを飲んだことが無い方は飲みたくなるかもしれません。

はてなブログもそうなのですが、
柏木さんの書かれるものはお米好きな私としてはお腹が空いてきますし
勿論お米好きじゃ無い方でも食べるのが好きな方はお腹が空くものになっているので
見るなら夜は避けたほうがいいかとおもいます。


Sponsored Link

世界仰天ニュースで言われていた脚気は嘘なの?

柏木智帆さん(お米ライター)のプロフィール!脚気が嘘って本当?2

こちらについてはご本人のツイートがバズっていたので知っている方も多いかもしれませんね。
該当ツイートはこちら

上記のリンクに今回の件についてのツイートツリーの最初を載せさせていただきましたので
是非ご確認ください。

実際はビタミンB1不足(脚気)ではなく痩せすぎて筋肉が落ちていたから
ということだったようです。
当時かかられていたお医者様にもそのようなことは言われていなかった。
とのことなので、本当にTVの編集がいじられていたという事になりますね。

見ているときに???と一人で首を傾げていたのですが
このツイートを見かけてようやく納得しました。
白米中心の生活で脚気になるのなら自分もそうなのでは?
とか色々考えてしまったのでこういった報告ツイートをしていただけて本当にありがたいです。

柏木智帆さん(お米ライター)のプロフィール!脚気が嘘って本当?最後に

今回のは番組は何でも鵜呑みにしてはいけない。
という事が改めて分かることでしたね。

柏木さんのTwitterもおにぎりの画像などお腹が減る写真がたくさん載っていますし
ブログもSNSも食べるのが好きな方は見ていて楽しいので是非見て見てください!


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です