平成ジャンプがコンサートを中止!理由はファンの年齢層が原因なの?

ジャニーズ事務所が、平成ジャンプのコンサートの中止を発表しました。

デビュー以来、毎年開催されていた平成ジャンプのアリーナ会場でのコンサートが

中止になった理由は、ファンの年齢層にある?

そして、ファンのマナーが原因と言う噂は本当なのか?

についても調べてみました。


Sponsored Link

平成ジャンプがコンサートを中止!

タイトル1

ジャニーズ事務所が、2019年5月19日に『平成ジャンプ』のアリーナツアー中止を発表しました。

 

公式の発表によると

先般、ジャニーズ事務所におきまして『公共交通機関の利用マナーに関するお願い』を掲載しました。

この数年メンバーからも直接のお願いをさせて頂いておりましたが

ツアー移動時に一般のお客様に対して、多大なご迷惑をおかけする状態が改善に至らなかったことを踏まえまして

デビュー以来継続して参りましたアリーナのコンサートを本年は見送らせて頂きます。

このコンサート中止の説明から

どうやらファンのマナーについて、たびたび問題になっていた様子・・・

 

一体、どんな問題だったのか?


Sponsored Link

平成ジャンプがコンサートを中止した理由はファンの年齢層が原因なの?

タイトル2

理由として実際に発生している事例としてあげられているのは

・飛行機、新幹線でメンバーに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為。

・新幹線の車内でメンバーの乗車車両のデッキに留まり、一般の方の通行を妨げる行為。

・メンバーの写真・動画を撮影し続ける行為。

・進路を妨害、故意にぶつかったり抱きつく行為。

・マネージャー、警備員、スタッフの注意を無視し、追跡を繰り返す行為。

・スタッフに向けてエアガンを発泡する行為。

・一般の乗降客を巻き込み迷惑をかける行為

・メンバーの移動車両を白タクなどで追いかける行為。

スタッフにエアガンを発泡とは、驚きですが
熱烈なファンの行為として、良く聞く話しではあるかなと思いましたが・・・

 

実際に起こった事件として

・メンバーの座る場所の窓を叩くなどして、新幹線を遅延させた事件

・コンサート中に銀テープを略奪する為、他のファンに飛び乗る事件

・空港でメンバーを出待ちし、マネージャーにも暴言をはいた事件

・留学中の岡本圭人の学校で座り込みや騒ぎ出す事件

などが報道されています。

 

原因は、年齢層に関係があるのか?

平成ジャンプのファンの年齢層について調べてみましたが…

彼らと同世代、もしくは年下と言う結果がありました。

 

となると、20〜26歳?

若さゆえ、マナーが分からない
と言える年では無さそうです・・・

 

平成ジャンプのメンバーも

10月のコンサートでは
新幹線を遅延させた件では、八乙女光さんのブログでは『マナーの悪い人が多かった。』『メンバー全員、辛いし寂しいです。』

11月のコンサートでは
薮宏太さんが『今のままでは、コンサートは出来ない。』
『今日は、新幹線では無い方法で帰る』とバスで帰る事に…

などといったコメントをしています。

 

平成ジャンプのファンの中で、マナーを守っている人もいるハズ!

でも…

一部のファンのマナーにより、この様な事態になってしまったのは、本当に悲しい事です。

 

ツイッターでも

画像1

 

画像2

 

画像3

 

画像4

 

画像5

 

画像6

 

画像7

 

画像8

 

そして現在のメンバーの心境は・・・

全国各地での開催を望むメンバーにとりましては、苦渋の決断であり

来年以降の全国ツアー開催を希望している

との事でした。

 

何よりも、平成ジャンプのメンバーが
一番悲しい思いをしていると思います!

コンサートを楽しみにしていた
ファンの為にも

平成ジャンプのコンサートが
来年は開催される事を祈っております!

平成ジャンプがコンサートを中止!の最後に

平成ジャンプのコンサートの中止について、調べさせて頂きました。

平成ジャンプのメンバーも、マナーを守るファンも、とても悲しい結果になってしまったと思います。

平成ジャンプだけでは無く、コンサートを中止になる様な、ファンの行為が無くなる事を祈ります。

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です