アバンティーズエイジの死因は?ずっと愛してるよの声や後追いも?

とっぷ

目次

4人組YouTuber アバンティーズのエイジさんが死亡したと報道がありました。

アバンティーズのエイジさんは、何故亡くなったのか?

死因を詳しく調べると共に、エイジさんを愛してるよの声も、まとめてみました。


Sponsored Link

アバンティーズエイジの死因は?

eiji1

アバンティーは、中学生のころから学校の仲間に見せるための、YouTubeに動画を投稿
当初は16、7人のメンバーでしたが

高校へ進学してからは8人となり、高校を卒業と共にYouTuberとして真剣に活動をしたい
と共感した、現在の4人組のメンバーとなりました。

 

メンバー

現在のアバンティーズは、そらちぃ・ツリメ・エイジ・リクヲの4人!

 

ツリメとエイジは、幼稚園からの幼馴染。

そらちぃは、小学校から。


リクヲは中学校からの付き合いです。

 

アバンティーズの名前の由来は、2016年に発売された『YouTuberマガジン』で、近所のスーパー『アバンティ』に『ズ』を付けただけと明かされました。

 

『やってみた系』『ドッキリ』『実験』などの動画を中心に投稿するアバンティーズは

2016年5月『ハピネス』や美希ぽんとコラボレーションが『別冊マガジン』6月号に掲載された事もあります。

2017年夏には、ファンタ宣伝部に選ばれ
俳優の菅田将暉さんと、共演!

更には、2017年8月31日に丸の内ピカデリーで、アバンティーズが主演の映画『スクールアウトサイダー』を公開し、大きな反響を呼びました。

 

ずっと共に歩んで来た、アバンティーズ

 

エイジさんのプロフィールも、調べてみました。

アバンティーズ エイジのプロフィールは

ぷろふ

生年月日/1996年10月30日
出身地/埼玉県熊谷市
身長/約176cm
体重/68kg
血液型/A型
所属事務所/UUUM

メンバーからは『エイちゃん』と呼ばれるエイジさんの本名は、ご自身で『◯◯英◯』と
明かされています。

ファンの情報から、苗字は秋山と言う事が分かっています。

 

エイジさんは 3人兄弟の真ん中で
お兄さんと弟さんがいます。

お兄さんは、ダンス音楽グループの『ADDICTION』のメンバーで

ani

K.Bと言う名前で活動されています。

 

アバンティーズで、赤髪が特徴だったエイジさんは
主に企画や編集を担当。

メンバーの中でも、しっかり者とされていました。

YouTuberとして、活動しながら
映像系の専門学校に通っていた様です。

 

そんなエイジさんが、2019年1月1日に亡くなったと言う
突然のニュースに、驚いた方も沢山いらっしゃったと思います。

エイジさんの死因について、詳しく
調べてみたいと思います。

 

UUUMの公式サイトでは

UUUM専属クリエイター『アバンティーズ』のメンバー『エイジ』が

2019年1月1日、休暇旅行先のサイパンにおいて、浅瀬で高波にさらわれてしまい

救出後、懸命な救命措置が行われましたが、搬送先の病院で息を引き取ったことが確認されました。

以下省略

 

この訃報アバンティーズ エイジについて
という文面のなかでは

・事故は、休暇旅行中だった。

・当時、動画投稿のための撮影は行っていない。

・葬儀はご家族の意向により、近親者のみで行われます。

といった内容も記されていました。

 

現地紙の報道では

1日午後1時21文面(現地時間)
『泳いでいる人が苦しんでいる』と通報があった。

35分頃にレスキュー隊が到着したところ

既に周囲に居た人により救出され、心肺蘇生が行われていた。

搬送先の病院で午後2時55分に、死亡が確認された。

 

2019年1月30日追記 アバンティーズ『エイジさんの事故の経緯説明』まとめ

アバンティーズが、【エイジさんの『死去』の経緯の説明】動画を投稿しましたので、追記させて頂きます。

 

1月1日 アバンティーズのツリメを除くメンバー、知人と共にサイパンの無人島・バードアイランドに訪れ

現地の地域環境・遊泳に詳しい人と共に、トレッキングで利用される道を使いビーチまで行き、水遊びが出来るスポットを散策。

 

この時、エイジさんは『海では泳がずに、一緒に行くだけ』と話していた様です。

 

エイジさんは、最初膝丈
その後は腿のあたりまで海水に浸かる様に立っていた様だが…

仲間が目を離した隙に、『助けて』と言う声がし、今まで見た事の無い速さの波に体をとられ、沖に流されて行くのを目撃。

知人が、すぐに助けに向かい、一番近い岸まで引き上げたが、すでに何度か波にもまれてしまったエイジさんの意識は無く…

レスキューを呼んで心臓マッサージや人工呼吸を試みたものの、病院に到着した時

医師に『残念です。』と伝えられた。
と言う事です。

 

今回の旅行は、あくまでも旧家で訪れており動画の企画や撮影はしていなかった。

現場は、遊泳禁止区域では無かったとの説明でした。

 

休暇旅行先での水難事故死
残念でなりません。

エイジさんの訃報を知り
悲しみの声が広がっています。

アバンティーズエイジずっと愛してるよの声や後追いも?

愛

アバンティーズのエイジさんの訃報を知り、愛してやまない声が
そして、後追い自殺を呼び止める声が広がっています!

 

あと1

 

あと4

 

あと5

 

愛1

 

愛2

 

愛3

 

大切な仲間を失った悲しみ
そしてYouTuberたちは…

 

毎日、撮って出しを投稿している
水溜りボンドは、イベント映像をまとめたものを投稿

水溜りボンド

それは、アバンティーズのそらちぃが

『クリエイターのみんな、エイジはきっとみんなの動画を望んでます。絶やさず天国のエイジに素敵な動画をこれまで通り宜しくお願いします』

と言うツイートに答えるかの様に
8:12『エイジ』と言う動画の長さで投稿

 

『僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした』とツイートした、はじめしゃちょーも『8:12』でした。

はじめしゃちょー

 

5日には『仲間を笑わせるために作りました。今日から、しっかり笑わせにいきます!』との一文を添えてフィッシャーズも

フィッシャーズも

 

エイジさんへの想いを動画にしたのは、おるたなChannel

orutana

『天国で安らかに眠ってなんかいたらダメだぞ。エイジらしくやんちゃに元気良く過ごして欲しいです。そして、どうか仲間たちを見守ってて下さい。エイジの分まで頑張るからね。有難う。』

 

北の打ち師達の動画では『アバンティーズ エイジへ』と題し

kitano

アバンティーズの1stシングル『アバみ』をヲタ芸で表現。

 

東海オンエアのてつやも
【人生最高額】てつや、時計をヒカキンさんと買う!!
と題した動画を投稿

てつや

 

そして何より、エイジさんがYouTuberになるキッカケとなったワタナベマホトは…

mahoto

普段通りのデカキンをドッキリにかける
【ドッキリ】コーヒー好きに泥を飲ませたらバレる?バレない?

と題した動画を5日に投稿…

しかしエンディング後
『みんなでこれを乗り越えていかなきゃいけない』と涙ながらに語っています。

 

エイジさんへの愛して止まない声が
今もなお続いています。

その声が
後追いを止めて欲しい

そして、エイジさんの分も
残されたメンバーで、アバンティーズを頑張って欲しい…

そう願ってやみません。

アバンティーズエイジの死因は?愛してやまない声の最後に

アバンティーズのエイジさんについて、調べさせて頂きました。

これまで、笑顔の発電所として
活躍されて来た、エイジさんに

心からご冥福をお祈りします。

アバンティーズ、頑張って!

最後まで読んで頂き、有難うございます。


Sponsored Link

この記事もよく読まれています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です